師走

師走ですね。 師走ってすごくすきな言葉なんですよね。なんだかすっごく忙しそうで。 自分もまわりも大慌てな感じがします。

その師走が終わっていく時期に、じっくり1年をかみしめたりするのも 好きな時間の使い方だったり。 自分にとって良い年だったか、家族はどうだったか、社員はどうだったか。 来年は何をしたいか。子育てと仕事のこと。子供の夜更かしと食の不安。などなど、、、 いろんなことを思う師走の終わり。


今日はクリスマスイブ。 息子は今日、サンタが空からやってくることを知りました。 風邪をひきぎみだったので昨日は1日中家に閉じこもっていた分、 今日は朝から公園で大騒ぎ。鼻水垂らしながらキャーキャー。 何度も何度も滑り台をよじ登っては滑り、奇声を発しながら ブランコに揺られる息子を見ていると、 派手な場所にも行ってないし昼はcoco壱のカレーだけど、 そんな特別じゃないクリスマス休日もいいなーと思うのでした。 (人も少なかったし。) そして、息子が喜んでいると私もうれしくなります。ニコニコ。 サービス業の原型なのかもしれません。 人が喜んでくれると本当に幸せになります。 そういう仕事がしていきたいなーと思ったりしたイブです。

© POWDER ROOM